« ☆みっつ(最高点)ゲット! | トップページ | ラグビーと映画「ハッピーフライト」 »

映画「おくりびと」

日本で大ヒットの映画「おくりびと」が香港でも見れます。

題名は「Departures」。旅立ちという感じでしょうか。おととい、わたしも一人で見てきました。あ、感想文は苦手なのでここでは書きません。

本木雅弘さんの演技は素敵でした。それより、あの年齢で広末涼子の夫役が違和感なくできるのは、お若いと思いました。もとシブガキ隊のもっくんですが、すっかり演技派俳優になりましたね。

ところで、その本木雅弘さん、香港にいらしていました。香港フィルムフェスティバルに参加のため。月曜日の朝、貨物機の事故で香港への到着が遅れたようですが、無事挨拶されたいようです。

わたしの大学のクラスメートが、コーズウエイベイのレストランで本木雅弘さんを見たそうで羨ましい。"きききりん"さんや奥様もご一緒だったそうです。

ところで香港で有名人に出会ったことはありますか?わたしは、「寿司ひろ」でケリーチャンを見たことがありますが。。。あ、あと夫は森元首相にレストランで会ったことがあります(会ったより見たという表現が的確か)。

せっかくビジネスクラスに乗るとき、誰か芸能人と一緒にならないかなあ(だって、香港便はファーストクラスがないし)と思うのですが、なかなかそんな機会にめぐりあえません。

ちょっとミーハーなわたしなのでした。

さて、もうすぐ今度は「ハッピーフライト」が香港でも公開になります。こちらも見に行く予定です!

|

« ☆みっつ(最高点)ゲット! | トップページ | ラグビーと映画「ハッピーフライト」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

この映画を見ていませんが(もっとも、この映画に限らず映画そのものをもう何十年と見ていない)、TVでさわりのシーンを見た限りですが、お母さんのときはそんな手当てや職業があるということを知らず、何もしてやらなかったことをちょっと悔やんでいます。このことのほか、闘病中のことを含めて、やさしさに欠けていたと反省することしきりです。今頃そう思ってもしかたありませんが。
ところで、もっくんは桶川出身なんだってね。何とか栄誉賞とかいって地元では騒いでいます。

投稿: じーじ | 2009年3月26日 (木) 15時57分

そう、もっくんは桶川出身だね。確かにきれいにして見送るのもいいですが、普通のままで見送るのもいいのではないでしょうか。葬儀屋からは何も聞かなかったので私も知りませんでした。

投稿: かな | 2009年3月26日 (木) 21時19分

私はまだ観れてません。
観たいんだけどねー。
じいさんおくったばかりなので、
ちょっとまだ観れませんcoldsweats01

香港行ったとき、飛行場であゆに会ったよscissors

投稿: みーたろー | 2009年3月26日 (木) 22時11分

みーたろーさん、あゆいいなあ。香港って結構いろいろな芸能人が来ているから次回に期待しま~す。

投稿: かな | 2009年3月27日 (金) 09時11分

私も、昨日観てきたところです。平日の昼間なのに、思いのほか、香港人のおじさん&おばさんが多くて、ビックリしました。。。
死を扱ったものだけど、暗くなりすぎず、清々しい気持ちで映画館を後にしました。
香港は、お手軽に映画が観られるので、特別映画好きというわけではないけど、ちょくちょく足を運んでいます。(でも、英語力がないから、日本のものばかりですが…)

投稿: yuccom | 2009年3月28日 (土) 10時53分

yuccomさん、私のときも香港人のおじさんとおばさんがとても多かったよ~。私も日本の映画しか見に行っていないよ。やっぱり字幕を見るのって結構疲れるもの、日本語で見れるって最高!また、たくさん日本の映画が来ればいいですね。

投稿: かな | 2009年3月29日 (日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070463/28813354

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「おくりびと」:

« ☆みっつ(最高点)ゲット! | トップページ | ラグビーと映画「ハッピーフライト」 »